ももログ

料理や日々のあれこれを綴っていきます

親知らず抜歯☆3日〜5日(現在)

さて今日は前回の続き、親知らず抜歯3日目からお送りしたいと思います。

 

○抜歯3日目

先生が言ってた通りの山場の3日目を迎えました。

おっしゃる通り腫れがマックス!ちょっと顔が四角になってる・・・

とはいえ痛みは我慢できないわけではない。

ただ口が思うように開かない。

でも食べることが大好きなので、どうにか食べたいー!!

夫がお昼は美味しいお店のテイクアウトを頼むとの事で、少しだけ開く口の隙間にチャーハンとカレーを押し込みました(笑)

美味しい〜〜、、やはり食べるって幸せだぁ!

今日はロキソニン1回のみ!!

少しずついい感じで治ってきてる。

 

○抜歯4日目

朝起きてまずは顔の腫れチェック。

お、昨日より腫れが引いてきてる!!

痛みは腫れが引いてきたらか鈍痛は少し軽くなり、その代わりに縫合の糸が気になり始める。

さてこの日のお昼もテイクアウトということで、少しだけ開く口の隙間に肉巻きおにぎりとパエリアを押し込みました(笑)

相変わらず少量&時間はかかるけど流動食→固形物に変わっただけでも進歩進歩♪

この日はロキソニン飲まなくてもいけそうだったけど、これまで鈍痛が気になって3、4時間ごとに起きてしまっていたので寝る前に1錠飲むことに。

明日にはさらによくなってますように。。

 

○抜歯5日目(現在)

昨日寝る前にロキソニンを飲んだおかげで朝まで熟睡。

そして恒例の腫れチェック!

昨日よりもまた少し元の顔に近いてるぞ。あともうちょっと!!

痛みは鈍痛はなくなり気になるのは縫合の糸で結んでるところがたまにチクッとするくらい。

この日の朝食は夫が前日から仕込んでくれたフレンチトースト。

 

f:id:saosao07:20200505145329j:plain

小さく切りながら1枚食べれた。美味しかった!

夫よ、ありがとうー。

 

そんなこんなで抜歯から5日目の現在に至るわけですが、順調に回復。

私自身の食い意地というものを改めて確認できた日々でした!

抜糸まであと3日!!それまでに口が開くようになりますように。。。