ももログ

料理や日々のあれこれを綴っていきます

ミルフィーユ豚カツ

梅雨の時期は体もだるいし、気圧のせいなのかとにかくやる気が出ない。

それでもご飯作りは毎日続く・・・。

ご飯作りは大変だけど作り始めてしまえば意外と平気なもの。

それよりも一番大変なのは毎日の献立ではないかと思う!!

そこで最近は週末に平日5日分の献立を決め、紙に書き出して必要な材料をスーパーへ買いに行くというもの。

こうすることで材料の無駄がないし、ちょこちょこスーパーへ行くこともなくなった。

献立表はキッチンに貼っておけばその通りに作ればいいだけなので、考える手間もなくこのやり方が自分にかなり合っている。

 

とある1日のメニュー。

f:id:saosao07:20210706110150j:plain

ミルフィーユ豚カツ

きんぴらごぼう

○小松菜のお味噌汁

 

ミルフィーユ豚カツは豚ロースの上に大葉とチーズを乗せて、また豚肉を乗せてその繰り返し。

とーっても美味しい豚カツになりました!!

モリモリ食べて暑さに負けずに元気に過ごしていきましょう♪

 

ごちそう様でした!