ももログ

料理や日々のあれこれを綴っていきます

親知らず抜歯☆6日目〜抜糸当日

今回も前回の続きからお送りしたいと思います。

 

○親知らず抜歯6日目

5日目とほぼ変わらず。

腫れは知らない人が見たらほぼ分からないレベル。

痛みもほとんどないけどやはり縫合部分が突っ張ってるというか気になる。。

調べるとみなさん通ってる道のようなのでとにかく抜糸まで待つしかない!

口の開きは日々少しずつ開くようになってるけど、全開にはまだまだだなぁ。

夜になると少し縫合部分の違和感が強くなる気がするので、寝る前にロキソニン1錠。

抜糸まであと2日ー!!

 

○親知らず7日目

前日よりまた少し口が開くようになってる。

痛みも変わらず糸が気になるくらい!

今日はしばらく食べてなかった肉が食べたい!!肉、肉、肉ー!!ということで良さげな赤身肉を買ってきて、ステーキプレートを作りました。

口が思うように開かないなか、、我ながらすごい食への執着。。

 

夫がガーリックライスの担当、私はお肉ー!

f:id:saosao07:20200510093145j:plain

 

いやーこれ1人あたり300円くらいのステーキプレートですが、その割には素晴らしいクオリティーです!!

赤身肉って美味しいなぁ。このお肉もいいお肉だったなぁ。

口が開くようになったらまた作ってかぶりつきたい!!

 

明日はいよいよ抜糸だー♪

 

○親知らず抜歯8日目

さていよいよ抜糸です。待ってたよぉ。

歯医者に到着し、まずは先生が傷口チェック。

「とくに問題ないですね〜抜糸しましょう♪」とのこと。抜糸自体は全く痛くありませんでした!糸をいつ抜いたのかもわからないくらい。

抜糸したら口が開きやすくなった!

先生曰く、お風呂入った時などに口周りをほぐして少しずつ開口練習してね〜

たまに固まっちゃってそのまま開きにくくなってしまう人がいるから!とのことで毎日少しずつやって行こう ♪

終わってからは抜糸祝いに夫がおすすめしてたラーメンを食べにいきました。

f:id:saosao07:20200510095420j:plain

美味しい〜!食べれるって幸せ(TT)

これから回復に向かうのみかなと。

あともう1回くらい書いたら通常のブログに戻りたいと思います!