ももログ

料理や日々のあれこれを綴っていきます

豚バラと茄子のつけ汁うどん

連休を使って2日だけ実家に帰った。

車で3時間ほどで行ける距離なので少し遠いとはいえ、この時期に公共交通機関を使わずに帰れるのはとても有難い。

帰ってもフラフラするのは怖いので甥っ子とカブト虫を探したり、夜はみんなで花火をして

何とも平和な日々であった。

f:id:saosao07:20200812140223j:plain

 

実家に帰ると毎回食べる手巻き寿司。いやぁー、ほんとにお魚美味しい。

今住んでいるところは海なし県なのでお刺身が食卓にならぶのは年に数回といったところ・・

一方実家にいた頃はほぼ毎日お刺身が出ていたし、副菜くらいに思っていたがとても贅沢な

環境にいたことを今になってより感じる。

 

こちらはある日のご飯。ちなみに夫作。

f:id:saosao07:20200812142806j:plain

つけ汁には豚バラ、玉ねぎ、長ネギ、那須、みょうががたっぷり入っており美味しいー!

私の大好物です。

 

今日も暑いので家にこもってゆっくりします。

ご馳走様でした!