ももログ

料理や日々のあれこれを綴っていきます

和風ハンバーグ

今日のメニューは豆腐ハンバーグ。

我が家は薬味大好き夫婦の為、豆腐ハンバーグには必ず何かしらの薬味を。

 

本日は大根おろし、みょうが、大葉をトッピング。

f:id:saosao07:20200525192500j:plain

本日のメニューはこちら

 

○豆腐ハンバーグ

いんげん胡麻和え

○おかひじきのマヨ醤油和え

○苺🍓&キウイ🥝

 

どうでもいいですが夫婦共に左利きなのでお箸も左利き仕様にセッティング、、

 

最近は炭水化物少なめ、野菜たっぷりを心がけて献立を考えている日々。

食べることが好き&お米大好きなので、車メインでの生活をしている私達にとってはどうしてもカロリーオーバーになりがち。

コツコツとウォーキングしたりすればいいだけの話だけど・・何度挫折したことか(TT)

まずは日々の食事から少しずつ気をつけて出来ることを頑張るのだ!!

 

ごちそうさまでした。