ももログ

料理や日々のあれこれを綴っていきます

牛ももステーキディナー

半月近い冬休みもそろそろ終わりを迎え、少しソワソワし始めている今日この頃です。

始まってしまえばなんて事はないのだけど。

 

毎年年初めに今年の目標とやりたいことをふんわり書き出すことをしている私。

達成できていない項目は決まって「ダイエット」。

ですが意外と書き出すことで叶ったりしていることも多い。

健康でいることは毎年の必須項目ですが、今年は貧血気味を改善したい!を書き加えました。

健康診断でわかった低血圧と鉄分不足。

朝まるで起きれないとかそういったことはないので自分では全然気づかなかった。。

ただ睡眠時間が少しでも短いと力が出ないというかとにかく体がだるい。

おまけに肩こりもひどくなるし、頭も痛くなる等色々と不具合が出てきます。

調べると鉄分が不足するとこういった不調が起きるとのことですが、

食生活でも十分に解決できるという記事を見つけ1日1品でもいいから意識的に取り入れることに。

 

前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで鉄分・タンパク質が満点な献立。

f:id:saosao07:20210111091222j:plain

鉄分代表の赤身肉。

赤身肉を毎日摂るのは現実的には難しいので、その代わりとなる食材で補いながら楽しくやっていきたい!!

ぎちぎちにやると続かない性格なもんで、ゆるく楽しく体質改善を目標に。

 

ごちさまでしたー!