ももログ

料理や日々のあれこれを綴っていきます

ミートソースと親知らず

こんにちは。

タイトルが何ともあれですが親知らずのことは後ほど。

さてステイホームが続いてる日々ですが、今おかれてる状況を楽しむしかない!

ということで我が家はいつもより手間をかけて料理をすることが増えています。

you tubeなどで見つけたレシピを夫が作ってくれることもすごく増えました。

有難い!!

 

昨日は本格的なミートソースを作りたい!という夫の一言で、牛スネ肉を買いに行き自宅で挽いて自家製挽肉。

冷凍してあった豚挽肉も混ぜて合挽肉に。

 

ストウブでコトコト煮て野菜の甘味も、お肉の旨味も全て引き出して頂き完成致しました。

 

f:id:saosao07:20200427132304j:plain

 

粗めに挽いた牛挽肉がいつもよりガツンとしたミートソースに。

美味しい〜!!

外に食べに行けない分、自宅でいつもより手間をかけて外食気分っていうのも良いなぁ。

ごちそうさまでした!

話は変わり私の親知らず問題(笑)

右下に横向きに生えた親知らずが埋まっており、こういったタイプの抜歯は大変と聞いていたので放置すること早数年、、、

 

数ヶ月に1度なんとなーく歯茎が腫れるなぁという感覚があり、

気づけば月に1度の恒例行事に(笑)

その度に鎮痛剤を飲みごまかしていましたが、この煩わしさから解放されたい!との思いで

 意を決してついに口腔外科で抜歯の予約をしたのでした。

 

GWは顔パンパンで血で枕を濡らしながら寝込む日々になるのかと今から覚悟しております。

怖すぎるー。。

でも頑張ります!

手術が終わったらまたそちらの書いていこうかと思います。